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タイトル
  • ja 模擬患者参加型演習におけるリフレクティブ・ガイド案の検討
  • en A study of reflective guide for practice on Simulated Patient's participation
作成者
    • ja 梶谷, 麻由子 ja-Kana カジタニ, マユコ
    • ja 岡安, 誠子 ja-Kana オカヤス, マサコ
    • ja 吉川, 洋子 ja-Kana ヨシカワ, ヨウコ
    • ja 松本, 亥智江 ja-Kana マツモト, イチエ
    • ja 平井, 由佳 ja-Kana ヒライ, ユカ
    • ja 川瀬, 淑子 ja-Kana カワセ, ヨシコ
    • en KAJITANI, Mayuko
    • en OKAYASU-KIMURA, Masako
    • en YOSHIKAWA, Yoko
    • en MATSUMOTO, Ichie
    • en HIRAI, Yuka
    • en KAWASE, Yoshiko
主題
  • Other リフレクション, リフレクティブ・ガイド, 模擬患者, 看護実践能力
内容注記
  • Other 本研究では模擬患者参加型演習におけるリフレクティブ・ガイド案を検討した。これまでの演習事例を検討した結果、本演習では【安全・安楽かつ優先度を踏まえたケアが実践できる】など6つの看護実践能力が学生に求められていた。更に専攻研究から、リフレクションは倫理的態度といった看護専門職業人としての成長、および自分が行った看護実践に対する批判的吟味とで構成されていることが明らかになった。このことから、リフレクティブ・ガイド案は2つの段階とし、自己の看護実践を広く振り返る内容(STEPⅠ)と印象的だった場面を想起し看護専門職業人としての内省を促す内容(STEPⅡ)で構成した。
日付
    Issued2014-12-11
言語
  • jpn
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ AM
資源識別子 URI https://ushimane.repo.nii.ac.jp/records/325
収録誌情報
    • NCID AA12602822
    • PISSN 2187199X
      • 島根県立大学出雲キャンパス紀要
      • 9 開始ページ17 終了ページ28
ファイル
コンテンツ更新日時 2023-12-29