タイトル |
-
ja
コンピュータ支援型英語教材の活用・効果の実態調査報告(2)
-
en
Report on computer-assisted English educational materials (2)
|
作成者 |
-
-
ja
島田, 武
en
SHIMADA, Takeshi
ja-Kana
シマダ, タケシ
-
-
ja
塩谷, 亨
ja-Kana
シオノヤ, トオル
en
SHIONOYA, Toru
-
-
ja
橋本, 邦彦
ja-Kana
ハシモト, クニヒコ
en
HASHIMOTO, Kunihiko
|
アクセス権 |
open access |
権利情報 |
|
主題 |
-
NDC
800
-
Other
en
TOEIC
-
Other
ja
自学自習
-
Other
ja
学習時間
|
内容注記 |
-
Other
application/pdf
-
Abstract
ja
本調査の目的は、2005 年に行われた第1回の調査に引き続き、自学自習システムを用いたTOEIC 学習方法の有効性を検証することである。2005 年に行われた第1回の調査では、TOEIC のスコアアップと学習時間の長さと進捗率の間に相関があることが明らかになった。それをふまえて、本調査では、学習時間を12 時間以上に設定し、カレッジTOEIC とTOEIC形式の模擬試験を各2 回行い、得点と正答率を比較した。その結果、学習時間の長さとスコアアップには相関が見られなかった。また新テストへの対応によって、旧テスト形式の正答率が下がるという傾向が見られた。
-
Other
ja
研究報告
|
出版者 |
ja
北海道言語研究会
|
日付 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
journal article |
出版タイプ |
VoR |
資源識別子 |
HDL
http://hdl.handle.net/10258/709
,
URI
https://muroran-it.repo.nii.ac.jp/records/5333
|
関連 |
-
isIdenticalTo
NAID
40015933274
|
収録誌情報 |
-
-
PISSN
18826296
-
NCID
AA12307232
-
ja
北海道言語文化研究
-
巻6
開始ページ111
終了ページ118
|
ファイル |
|
コンテンツ更新日時 |
2023-10-27 |